「金シャチ横丁」OPEN!おめでとう!

280329magmaikoma

金シャチ横丁では「名古屋めし」を楽しめるそうですね!
実は「尾張の特産メニュー」の根底に「三河の伝統の味噌」があるのです!って再認識。
今は同じ「愛知」のくくりですが昔は別の国。

私は尾張エリアから通勤していますが、この春から子が三河エリアに移住することになりました。
そこで新たな交流の機会を持ち「尾張」と「三河」の違文化知りました。
味の(?)戦国愛知!
味噌煮込みうどん〜「尾張」と「三河」の味の融合、もう、これこそ「愛」ではないでしょうか!
金シャチ横丁でたくさんの方に「愛知」の愛を知っていいただく機会が結ばれるといいですね!