スマート家電の恐怖を絵本で体験。[ものぐさトミー]

度を超えた熱帯夜、もう1mmも動きたくない時、
つい考えてしまうのが「スマート家電、家にあったらな…」妄想。
外出先でスマホを操作するだけで
汗だくで家に帰ってきた時にちょうど風呂が沸いていたり、
リビングがいい頃合いに冷えていたりとか、もう極楽じゃん!
…高くて買えないけど。

ま、Amazonで売っているWifi付きの学習リモコン(7,700円)なんかを使えば
15年落ちの安物エアコンでも買い替えることなく
電源のON/OFFぐらいはできるプチスマート家電に進化できるみたいなので
話の種に買ってみようかどうかちょっと迷ってます。

ただ、スマート家電と聞くといつも頭の隅にこびりついて消えないのが
小学生の時に読んだ本で、電気仕掛けの家のありとあらゆる家電が
停電をきっかけに暴走するというストーリーの「ものぐさトミー」
tommy
帰ってきたらハッキングで家が燃えてたとか、シャレにならん話もこれから起きそう…。