コンビニをベースキャンプとして考えてみる。


コンビニ、見方を変えてみると
キャンプ飯とかの調達にはもってこいの場所だな…と思う。

おでんを鍋で温め直すだけでもいいだろうし、
ファミリーマート・サークルKなら必ずある「無印良品」コーナーのレトルトのカレー+
パックのごはんだけでもかなり本格カレー。
鍋で炊いたごはんが食べたきゃ、
セブンイレブンでもファミリーマート・サークルKでも
アイリスブランドの1合・2合パックの無洗米が売っている。

さすがに生野菜とか、生鮮品が少ないけど
パウチや冷凍のカット野菜はゴミが少ないという利点もあるし、
豚汁とか楽にできそう。

…書いてたら冬キャンプ行きたくなってきたので鍋を買ったらそのうちレポートします。

 


なんとなく「ほぐしサラダチキン」とか万能そうだと思い、フライングで買ってみた…。