カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

体育の日だったので…。[MTB寺子屋]

MTB、組み立てたものの、 猛暑でこの夏、全く乗らなかった…。 これではいかんと、 借りてきたワゴンに積み込み… バイクトライアルで有名な”おかっぴ”さんが 多治見の喜多緑地で月イチで開いているス… もっと読む »

グダったからだに染みる冷たいとうがん汁。

この暑さのせいで米やらパンやら食べる気になれず、 昼にサークルKで買ってきたのは焼き鳥とヨーグルトというおかしな食事。 夏は始まったばかりなのに人生が終わりかけてる…。 こんな時にちょっとよかったのが もはや生命線といっ… もっと読む »

あのクローゼットの感じ[DMC Online 2016]

このところ、DJ世界一を決める大会、 DMCのネット版のDMC Onlineの動画をちょこちょこ観ていた。 ちなみに今年の優勝者はカナダの人。   惜しくも二位、アニソンやゲーム音楽で構成されたルーティンで S… もっと読む »

餅パンケーキ、その後

賽の目に切った鏡もちに牛乳を混ぜてレンジでチン。 何ともいえないゲル状になった「牛乳もち」、パンケーキミックス、卵で生地を作り、 とろ火のフライパンに投入。 規定の分量にもちを足すだけと生地が固くなりすぎるので 適度に牛… もっと読む »