あのクローゼットの感じ[DMC Online 2016]

このところ、DJ世界一を決める大会、
DMCのネット版のDMC Onlineの動画をちょこちょこ観ていた。
ちなみに今年の優勝者はカナダの人。

 

惜しくも二位、アニソンやゲーム音楽で構成されたルーティンで
SNSで熱狂的な支持を集めていたのが日本のDj buruaaaa。

スゴ技に目が慣れてくるとアニメのフィギュアやバックの黒服に目が行きがちだけど、
なんだろう? あのクローゼットのFrom俺んち感…。
日本の住環境が劣ってるってことじゃなく、
Youtuberとかニコ生、ツイキャスのあの感じを

smile

ある種、露悪的に入れてくることで
他(の国)とのコントラストを出しているのかななんて思ったりもする。
ちなみに他の国のファイナリストは↓こんなん。

screenshot-www dmcdjonline com 2016-06-17 10-22-47

 

 

おまけで、見つけたDJ×クローゼットの動画も貼っておきます。