餅パンケーキ、その後

賽の目に切った鏡もちに牛乳を混ぜてレンジでチン。
何ともいえないゲル状になった「牛乳もち」、パンケーキミックス、卵で生地を作り、
とろ火のフライパンに投入。
規定の分量にもちを足すだけと生地が固くなりすぎるので
適度に牛乳、もしくはヨーグルトで調整した方がいいですね。
ちなみにセルクルの代わりに買ったダイソーの型は底抜けに失敗、
しかも生焼けだったので大惨事に。

次はセリアのシリコン型、試してみるか…。

 

IMG_4749

ホットプレートの均一な焼き目だと「ホットケーキ」っぽく感じるけど
ところどころムラがある方が、雰囲気出るような気がする、なんとなくだけど…。

ただ、日曜の朝に食ったら翌日までディープな胃もたれ。
「パンケーキは女の二郎」だけあるわ…。