体育の日だったので…。[MTB寺子屋]

MTB、組み立てたものの
猛暑でこの夏、全く乗らなかった…。
これではいかんと、

img_6036
借りてきたワゴンに積み込み…

img_6037
バイクトライアルで有名な”おかっぴ”さんが
多治見の喜多緑地で月イチで開いているスクール、「MTB寺子屋」にお邪魔してきました。
自分はズブの素人なので、基本中の基本、ジャックナイフ、フロントリフトの練習から。


こーゆーやつです。
アタマではやってるつもりが全然できねーっ!

…なにか小技ができるようになったらドヤ顔で報告したいっすね。
それまではコソ練

teres_major_muscle_animation
from Wikipedia

練習後はじっくりフロにつかったものの、
普段使うことのない、ダイコンを引っこ抜くような動きばかりしていたので
ワキの下の筋肉、大円筋が2日経っても、まだじんじんしている…。