ビーチクが透けないTシャツを探して。

最近の半袖Tシャツって年を追うごとに薄くなっていくように感じる。
なんか流行ってるらしい?パックに入ったTシャツなんか着たら
ビーチクが浮くどころか透けるわ!

というわけで、昔買った音楽関連のTシャツを、ずっと着続けている。
全体的に生地がヘビーデューティー、襟元も伸びにくいので10年選手もちらほら。
そこでタグのブランドからさがせばプリントなしのを買えるのではないか?と
もとのTシャツを探してみることに。

5942-01-539
家にあったバンドTは6.2オンスのTシャツ。(United Athle)
しっかりしていてもちろんビーチクも浮きません。

4252-01-086
今回はさらに厚手の7.1オンス
オーセンティック スーパーへヴィーウェイトという
プロレスかボクシングの階級みたいのを試しに購入。
ビーチク対策は鉄壁、
逆に脇汗が噴出したときの乾かなさを心配してしまうぐらい厚手です。
Amazonで一枚1000円程度なので、
今まで買っていたTシャツって何だったんだ…ってぐらいのコスパ。
ビーチク問題に悩んでいる同志?の柔道家・篠原さんにもぜひ着てもらいたい。