やっぱりカップ焼きそばはプラスチックのフタじゃないとね。[金ちゃん焼そば]

久しぶりに食べたペヤング、
薄いプラ板状のフタを止め、ジェット湯切り状の紙のフタになっていた。
しかもフィルムにフタの透けた部分を印刷ってのはがっかり。

…湯切り口のツメを立て、
カドから麺がだぱぁっと漏れ出ないように細心の注意を払い、
フタのふちを持って3分よりちょっと早めの2分50秒ぐらいで湯きり。
食べる前に気分を高めて行く、
あの作業に浸れるカップ焼きそばはもうなくなってしまったのか…?

 

 

IMG_2727 kinchanyakisoba

やっとこさ発見したのは「金ちゃん焼そば」
ただ、カップ焼きそば界ではマイナーすぎてなかなか名古屋では売ってない。
金ちゃんヌードルはあんだけ夜中にCMしてるというのに…。
フタがついたカップ焼きそば!ってCMすれば
カップ焼きそばにノスタルジーを感じる層にイケると思うんだけどな。