ネギもニラもダメでも…[名古屋辛ジロー 天風 味噌まぜそば]

IMG_3419
ラーメンでもつけ麺でもない新種の麺「まぜそば」、気にはなるんだけど
ネギやニラの青臭くシャキシャキした食感がどうしても苦手なので二の足を踏む。
かといってまぜそばから青味を取ったらできそこないみたいな汁なし麺になってしまうので
そこまでして食べたくないかな…と避けていた。

週末、たまに行く「天風」でも新メニュー、「味噌まぜそば」が登場していたのでチャレンジ。
IMG_3206
IMG_3208

二郎インスパイヤ系なのでヤサイはもやしとキャベツ。
みそだからこそのコーンがうれしい。
デフォルトではこれにみじん切りのタマネギとニンニクが
スプーンに山盛り一杯ぐらい乗っかってくるけど、頼んで抜いてもらいました。

IMG_3210

玉子の黄身をからめてスキヤキ状になったところが甘ウマ。

IMG_3211
麺を食べきった後、サービスでれんげに一杯ほど、
半ライスに満たないぐらいの、イイ感じの量の白めしを追加してくれる
「追い飯」をいただき、おじや状にして食べる。
残り汁好きにはたまらん…。