皮が堅いからうまいのだ。[ドゥリエール]

突然ですが、セブンイレブンのシュークリーム、おいしいですよね。
けど何か物足りないんだよな…。
いや、量じゃなくって。

やっぱ、シュー皮がガリガリ系のやつじゃないとな…と、
前におみやげで買ってきてもらったことがある池下の「ドゥリエール」へ。

2015-03-14 15.22.33
街の洋菓子屋さんといった風情。気取らずに入れる。

2015-03-14 15.31.44 HDR
横でジェラートも売ってて、そっちはその場で食べられる。

2015-03-14 15.36.33
絵を描いてくれるバースデーケーキが名物。
待ってる間、試食の生チョコもらった。

2015-03-14-15.55

皮が堅いうちが最高なので、その日のうちにさっさと食べちゃいましょう。
どろっとしてないクリームもなんか、高級感。

ドゥリエール
名古屋市千種区池下1-6-20

男一人で行ける度☆☆☆★★(おみやげっぽく振る舞う、ってのは自意識過剰でしょうか)
女一人で行ける度☆☆☆☆☆(何の問題もない)

※満点は☆5つ。ライターの独断と偏見ですいません。