これぞ名古屋の地ソース[マルハチゴールデンソース]

koikuchi
最近の地ソースブームにはピンと来ず、

「こいくちソース」ってなに?(その2)こんにちは。む-さんです。少し時間が空いてしまいましたが、今回のお話し・・・。「こいくちソースはどのように生まれたのでしょうか。」をお伝えします。実は「こいくち」ソースを最初に作ったのはコーミ…

Posted by KOMI CO.,LTD. on 2014年9月23日

 

コーミやカゴメの「こいくちソース」なんて
名古屋の地ソースみたいなもんだしな…と思っていたら
まさに地ソースと言うしかないソース、地元のスーパーで発見。

IMG_3399

マルハチゴールデンソース(堀清商店)
名古屋市章と同じ「八」の字にの御紋の後光が強烈に主張。


発売元の堀清商店をストリートビューで検索。Made in 千種区池下?

マルハチゴールデンソース、家のカゴメの「こいくち」を使い終わったら買ってみるつもりです…。

 

追記:マルハチゴールデンソース、愛知県内だとこの辺りで買えるとのこと。