壱番屋の1号店[CoCo壱番屋 西枇杷島店]

西枇杷島方面に行くことがあったので
BUBBLE-Bさんの「本店の旅」で見て以来、
ちょっと行ってみたかったCoCo壱番屋の1号店に寄ってみました。IMG_4504

IMG_4502

洋風瓦が印象的な長屋のテナントの一軒という感じの元の店からキレイに改装され、
駐車場も広い。

そういえば、勝川のココイチ
改装前の西枇杷島のココイチと外観がなんかよく似ている。
あの洋風瓦のついた長屋って、ココイチ独自、というか
名古屋のロードサイド独自の建築様式なんだろうか…?

IMG_4500

二階には「壱番屋記念館」。
ここは予約しないと観覧できないそうなので、次回への宿題。
各店舗で売っている冷凍カレーとは違う、
限定のレトルトカレーがおみやげに買えるらしい…。

IMG_4506
最近のココイチはベジタリアンカレーが売り?
日経MJの新聞記事のコピー「つかむインバウンド消費」でもアピール。

IMG_4508
店舗スタッフにオススメされたので、パリパリチキンとチーズのカレーを。(833円)
ルーにチーズがよくからんでウマい。

IMG_4509
福神漬って、味とか歯ごたえとかじゃなく、希少性だけで、ナタマメだけつい選って食べがち…。

 

CoCo壱番屋 西枇杷島店
愛知県清須市西枇杷島町末広31