ド素人のレーザーカッター体験記(その4・彫り込みデータで急ブレーキ)

カットはなんとかかんとかできたので、次の段階、
ホテルのルームキーなんかでよくある、アクリル製のキーホルダーのように
MDFやアクリル板に彫刻を入れたいと思い、イラレのデータをいじっている最中。

 

hori
レーザーカッターは出力を弱めに調整することで彫り込みが可能になるのだけど
ここで大きなつまづき。
カットは、彫り込みは
出力によって色分けをしなければいけないというのと
拾ってきた元データの位置合わせがガバガバだったので
夜、家に帰ってきた後、Macを家の32インチのテレビに繋ぎ、
0.001mm単位でちまちまと動かし、夜なべしております…。