ド素人がUVプリンターに挑む・その1[cre8 base kanayama]

UVプリンター初挑戦の人がいたので
手持ちのアクリル板の切れ端を使ってもらい、印刷するのを見学させてもらうことに。

IMG_4580

インクの定着力を上げるために下地にはプライマー。
素材の下地が透けないようにその上に白インクを吹き、さらに色を載せて行く。

IMG_4581 IMG_4582

相当細かいところまで印刷できている!これは期待が持てる…。

 

IMG_4588

次は自分の番。
穴がもともと開いているようなものに、そこそこの精度で位置合わせするのはどうやるんだろう?

IMG_4589

イラレのデータで外枠を作ってからその上に載せればいいんですね…なるほど!

 

IMG_4590

プリント開始から10分、売り物みたいなの、出てきちゃったよ…。(つづく)