乗る前からもう飲んだ気でいる[ぷらっとこだま]

帰省するときとか、昔はよく深夜の高速バスを使ってたけど
全く寝た気がしないし、30過ぎの体にはこたえる。

今回、東京方面にいく用事ができたので
格安で新幹線がのれる「ぷらっとこだま」をはじめて使ってみることに。


安い
・名古屋〜東京が¥8,100

キオスクで引き換え可能なドリンクチケット付き
・アルコールもいける!

 

×
きっぷではなくあくまでも「添乗員のいないツアー」という建前なのでいくつか制限あり
・予約の変更はキャンセル扱い
・乗り遅れたら切符は無効
・途中乗降無効
・都区内・市内の駅のどこでも乗車・下車はできない
・新幹線の乗り換え改札口が使えない

席の予約枠は乗車日が土日なんかだとすぐ埋まる
・乗車日3週間前の予約で三人掛けの真ん中の席しか空いていなかった…

 

チューハイ(タダのやつ)と駅弁が今から楽しみ…。