カレー屋のモーニングサービスとは?[チョウタリ]

名古屋圏の喫茶店のモーニングサービスに対抗して
最近は喫茶店以外の店でもモーニングやってる店がちらほら出てきた。

IMG_4211

代表的なのがうどんやそば主体の、和食ファミレス・サガミ
のれんをくぐって囲炉裏のようなテーブルで石臼眺めながらモーニング…
ミスマッチなところが逆にアリなのかも。

IMG_4829

休みの日の朝、モーニング目当てに行ったのは
近所のカレー屋「チョウタリ」。
ドアを開けると豆を挽いた香ばしい匂いではなく、
強烈なマサラの匂いに、4つ打ちインド歌謡のBGMでのもてなし…カレー屋だからね。
大きな団地の向かいだからか開店すぐでもにぎわってる。

IMG_4836

セットでもインドカレーの展開をちょっと期待していたが、そこはふつうにトーストとゆで卵とサラダ。
飲み物はチャイ(380円)が選べるのはさすが。冷えた体にスパイス、あったまります。

IMG_4833
でも、あんこをはさんだナン、ちょっと食べたかった…(いまはもうやってないそう)

 

チョウタリ
名古屋市北区下飯田町4-68