5日前でもらくらく予約できる、横浜の安い宿?

今週末、横浜で一泊することになり
せっかくだから話題のairbnb、試してみようかなと思ったが

・ルームシェアのところが多い
・おまけに門限まであったりする
・1泊だけの宿泊だと選択肢が限られる
・清掃料金を別に取られる
・そもそもそんなに安くない

と、メリットが少ない。

・ちゃんと寝られるカギ付きの個室
・最低でもシャワーがある
・早いチェックイン、遅いチェックアウトでもOK
・門限なし

ぐらいで安いとこ、ないのかね。

結局、今回は寿町の安宿に泊まることにした。
組合のサイトを見て上から順番にかけて行き、
広さは3畳だけどエアコンもテレビもちゃんとあるし
フリーwifiまでついた部屋(¥2,000)を予約。
パプリックイメージは「ドヤ街」「木賃宿」「脱法ハウス」などともうぼろくそ、
もうヨハネスブルグのダウンタウンかってぐらい、ろくなイメージがないけど、
逆にこういうとこのほうが予想できない楽しさがありそう。