耳毛問題の解決への道は遠い…。

Long_ear_hair
(From Wikipedia)
30を過ぎると耳毛が濃くなってくる。
長けりゃつまんで抜くなり、
鼻毛カッターのような電動のカッターで切ってしまえばいいんだけど、
問題は抜いたあとの生え変わり。

耳の穴の前にあるぷっくりした部分が窪んでいくあたり、
「珠間切痕」なんて言うらしいですが、
いつも月末あたりにそこに生えてくる耳毛(左右各一本)を、
指の腹でなぞったときのチクチク、ピーンとした感触にイラーッ。

800px-Oryza_sativa_Hikibae1
(from Wikipedia)

見て確かめようがないので、
触感を頼りに指でつまんで抜こうとするんだけど、むなしく空を切るばかり。
耳毛の発覚→散々トライして除去までに
下手したら一本3日ぐらい費やしているので
今までどれだけ無駄な時間を費やしてしまったことか…。

最近は度重なる「耳毛攻撃」の結果、
入口のあたりにカサブタができかけてるので
このままだと外耳炎になってもおかしくない。
しょうがないので本気で四面鏡の購入を検討している。

71wMW2yZJnL._SL1500_
こんなん、100均で売ってそう…。

 

hair
四面鏡、ちなみにAmazonの商品ページのレコメンドシステムを見ると
「スーパーミリオンヘアー」と一緒に買われている。
頭に粉を振るの、耳毛問題以上に大変そうですね…。