2000円の横浜の宿、中はこんなん。

10年以上前に大阪・西成に泊まったときは
「ホテル」だったので
大浴場があったり、値段の割に至れり尽くせりなところがあったけど、
ここはほんとに「宿泊所」。
寿町一帯をを散歩していたら、ここ数年で外観から改装されている宿が何件もあったので
設備の良さで選ぶなら予約する前にGoogleのストリートビューで当たりをつけていったほうがいいのかも。

IMG_4927

IMG_4879 IMG_4880
外国人バックパッカー向けのきれいなところもあるけど
そういうところに限ってエレベーターがなかったりするんだよな…。

IMG_4874
部屋の設備は冷蔵庫・テレビ・折りたたみのベッドにふとん。
各階にフリーWi-Fiの電波も届く。
ここで生活していくのならともかく、夜中に帰ってきて寝るだけなので何の問題もない。

ただ、問題は風呂。
コインシャワーが近所にあるとのことだったが
夜中に帰ってきたら防犯上の理由もあってか、
付近一帯のコインシャワーは全部閉まっている…。
結局、歩いて10分ぐらいの伊勢佐木長者町のスーパー銭湯までいってきました。