名古屋の750円カット、値段もすごいが鏡もすごい – [ヘアーカット工房 old boy]

職場のポストに入っていた床屋のポケットティッシュ。
値段を見て驚愕。カット750円って!?

2015-03-14 14.40.51 2015-03-14 14.51.23

QB-HOUSEとか1000円カットでも相当安く感じるのに、
750円でヘアカットっていったいどんなんなのか…。

2015-02-21 12.09.02

場所は仲田本通沿いのちょっと怪しげなビルの2階。
この通り、ここ以外にも1000円カットの店がちらほら。激戦区?

2015-02-21 12.09.25

先入観で1000円カットのいかにもシステマチックな感じとは違ったこだわりの美容院風。
QB-HOUSEでカット券を買ったあと、特に何もすることがなく、
番号順に待ち合い席でぼけぇーっと座って待つのがどうにも苦手なのでちょっと安心。

2015-02-21 12.38.01

店の中でなによりすごいのがインパクトのある姿見。
魔界の入口かと思う。
じーっと見ていると鏡の中に吸い込まれそうになるので
カット中は目を閉じていると、
レゲエのBGMにかすかなお香の香りで
ひたすらぐんにゃりしていく。
やっぱり自分はゆるい涅槃のほうがいいな…。

ここは1000円カット同様、散髪後のシャンプーがなく、
ノズルで吸い取ってもらうタイプなので、
カット後はなる早で風呂に行きたい。
散髪代が浮いた分で、今晩はスーパー銭湯も悪くないな。

ヘアーカット工房 old boy
名古屋市千種区仲田2-19-8 サンシャイン仲田1F

オススメ度
☆☆☆☆★(あの姿見を見るだけでも…)
※評価はレビュワーの主観だけで決めた勝手な評価です