ここ、ほぼ中国[柏味食堂]

瓦町の交差点から一本奥に入ったあたりは
韓国料理屋や中国物産店やらで異国情緒むんむん。
あの辺りを適当に抜けて19号まで出ようと自転車でうろうろしていたとき、
ほぼ日本語の書かれていない中国料理店が気になった。

IMG_4958 IMG_4959

すりガラスで中が見えない妖しさも期待を膨らませる…。

IMG_4950 IMG_4949

アタマから全く読めなくてゾクゾクするメニュー。
日替わりの何粥?
さらに豆腐「脳」や、豆「漿」なんて言葉が並んでいると
グロ系を想起せずにはいられない…。

IMG_4953

結局ビビって安パイの「あんかけ麺」(580円)にする。
日本語が通じてよかった…。

IMG_4956

この麺の太さ、給食のソフト麺を思い出しますが、見た目に反して以外としこしこ系。

 

家に帰って検索したら結構チャレンジャー、いるんだな…。

 

 

豆腐脳、回数券まであるってことは
名古屋で言う所のモーニングセットくらい市民権があるのか!
次は試してみたい…。

 

 

 

柏味食堂
名古屋市中区新栄1-27-14 高見ビル 1F
営業時間5:00〜19:00