淫力魔人・R.Kellyの歌詞にクラクラ…。[R&B 馬鹿リリック大行進]

2 Live Crewなんかのエロ歌詞への興味から、
ヒップホップに割と近いジャンル、R&Bの歌詞のおもしろさについて書かれた
「R&B 馬鹿リリック大行進」を読んでみました。

IMG_4966

帯を取ったら…おい、犬っ!

FMとか店屋の有線で流れてくるシャレオツなR&B、
なんとなくメロウでエロいムードの曲ってところまでは分かるんだけど、
その中身がここまでのものだったとは…。

本の半分以上を占めるR.Kelly(本の表紙の一番上の人)、
リリックのだいたいがド変態エピソードなのに
これまでのトータルセールスが3000万枚以上というのが衝撃でしたが
その中の「Cookie」の歌詞が特にしょうもなさすぎでよかった。

(訳詞)
オレオクッキーみたいに
真ん中を舐めるのがスキなのさ
オレオクッキーみたいに
オレオ、オレオ
オレオクッキーみたいに
一口噛んで間に舌を突っ込みたい

オレオのCMと「Cookie」を混ぜたMADムービーが作られてるあたり、
英語圏のひとたちも「ウットリ…」よりかは
ギャハギャハ笑いながら聴いたりしてるのかなあ。