外も中もすごい[パブレスト 百万ドル]

IMG_5084

犬山遊園駅の踏切を渡る全ての人の目を釘付けにする外観。
桃太郎神社に行く前からこっちの方が気になってしょうがなかった…。

IMG_5086 IMG_5094

極彩色の「現代アート」は客を選ぶ感じがするが
珍スポばっか行ってて脳が麻痺してきていたのと
店の駐車場にクルマが結構埋まってる=愛され感強めなので
知る人ぞ知る観光スポットなのかな、と早合点して入ってみることに…。

 

 

 

IMG_3848

中も中ですごい。

客のオバちゃんがデュエットする
オヨネーズの「麦畑」の爆音カラオケに合いの手をノリノリで打っていたら
あっという間に日が暮れてしまい、行く予定の明治村に行けなかった…。
よっぽど地元の常連なのかなと思ったら当日来てたのはほぼ全員が初入店とのこと。
何かの磁場があるに違いない。

IMG_3851
昭和のディスコの映像の中でしか見たことがないガラス張りのフロア!

IMG_5089

終日「モーニング」とのことなのでカフェオレ(500円)を頼んだらこの有様。
サービス精神が旺盛とか言うレベルじゃなく、なんかもうポトラッチみたいになってきている…。

申し訳なくなってきたのでナポリタン+サラダを追加でオーダーしたら
またしても予想を上回る盛り…!

IMG_5091 IMG_5090

店主が厨房で忙しそうにしていたので
どうしてこんな店になってしまったのか、
肝心な話が聞けなかったのが残念。また来るか!

 

パブレスト百万ドル
犬山市犬山瑞泉寺31-1