ラッキーパンチのように見えたパンチライン。実は…[第1回チキチキ!LIVERARY LIVERA”P”Y in 森道市場2016]

毎週楽しみにしていた「フリースタイルダンジョン」の配信が
abemaTVに移ってしまい、
過去回なんかもYouTubeで観れなくなってしまったので
若干MCバトル分に飢えている昨今。

ここ一週間は
先週末、蒲郡のラグーナビーチでやってた春フェス、
「森、道、市場 2016」でのMCバトルトーナメント、
「第1回チキチキ!LIVERARY LIVERA”P”Y in 森道市場2016」の模様を繰り返し見ていた。

「フリースタイルダンジョン」で5人抜きできるのはもうこの2人しかいないだろう、
常に核心を突く呂布カルマ VS 煙に巻くような鎮座ドープネスの決勝戦も凄かったけど、
それよりも良かったのが
その前の試合の、呂布カルマ VS トリプルファイヤー吉田のバトル。

見た目からしてある種のヤカラみたいな風貌、誰にも容赦はしない呂布カルマに
ヘロヘロのド素人にしか見えない、
トリプルファイヤー吉田が一発だけパンチラインかます瞬間。これはナマで見たかった…。



「トリプルファイヤー」なんていうからよっぽど出たがりの素人かなんかと思っていたら
ピンクのTシャツの兄ちゃん、別の顔は人気インディーズバンドのボーカル。
本職のラッパーじゃないひとのラップだからこそ、
観客の期待や想像をとびこえた言葉が出てくるような気がするので
こういう異種格闘技戦、もっと増えてほしい。