名前は「さわやか」でもこってりな空気。[炭焼きレストラン さわやか]

IMG_5430

浜松まで行く機会があったので
静岡県民のソウルフードとして昨今話題の
「炭焼きレストラン さわやか」の看板メニュー、
「げんこつハンバーグ」を食べてきました。

 

IMG_5386 IMG_5439 IMG_5414

他のファミレスでは見かけないだろう、炭火焼きの煙でもくもくしている店内や、
テーブルでカットしてもらう時に肉汁がビュービュー飛び散るので
ペーパーでガードしないといけないような特大ハンバーグを
外回りの営業っぽい人も現場仕事っぽい作業着の人も食べているのも凄かったけど、

sawayaka_tennai

店内のそこかしこに漂うこってりした独特のユーモアがたまらない。
コピーは社内で考えてるんだろうか……声に出して読みたい日本語。

 

 

メニューの写真では小さく感じたのでスルーしていたけど、アイスペールに入ったかき氷も凄いな…。

 

IMG_5454

これ(食後にもらえるミントのアメ)が一番さわやかだったかも…。