ロードサイドの魯肉飯[中国台湾料理 味縁]

そういえば、ロードサイドの台湾料理屋って
「台湾料理」と銘打っている割には魯肉飯を出している店をほぼ見たことがない。

魯肉飯を出す店、名古屋にも東急ホテルの裏とかシネマスコーレの向かいなんかにもあるけど、
逆により現地っぽく、他の料理と共に食べることが前提で
小ぶりな茶碗に煮込んだ豚肉をちょこっとのせた感じのボリュームなので、
これ一杯だけでは物足りなさを感じてしまう。やっぱり牛丼ぐらいの満足感は欲しいかな。

モアベターな魯肉飯を求め、「名古屋 魯肉飯」で検索したら
メニューに用意している店がひっかかってきたので行ってみることに。

IMG_5487

現地はベイフロントの、言われないと気付かないような奥まった場所。

IMG_5490

他のメニューはロードサイドの台湾料理屋の標準的な感じだけど、
やっぱり魯肉飯が看板メニューになってるのはめずらしい。

IMG_5492

八角の香り漂う豚肉、煮卵、高菜、たくあん…そうそうこれこれ…。

IMG_5489

そういえば、味仙でも酒のボトルに入れて冷やした水が出てきたような気が…。流行ってんのかな。

 

中国台湾料理 味縁
名古屋市港区木場町6-7
営業時間 17:30~翌2:00