近所だったら、今、一番行きたい場所[ウェルビー今池店]

たまーに覗いている、日本一有名なニート(だった)、Phaさんのブログ
高速バス旅、というか移動をエンジョイするコラムにしても
あの空間だけでここまで楽しむとは…なんて思って新しい記事を見てたら、
目に飛び込んできたのは職場の近所のサウナ、「ウェルビー今池店」の写真。
どういうこと?

サウナ編完結しました – phaの日記

近所のスパ銭ならコスパ最高の「激安温泉 極」とか
露天風呂が気持ちいい「竜泉寺の湯」なんかにはちょくちょく行くけど、
高いし、そもそもサウナが苦手だからと敬遠していたウェルビー。
東京から今池くんだりまで、わざわざ高速バス使ってやってくるひともいるなんて…
極楽は意外と身近にあったのか!
近所すぎてカプセルに泊まる用事はないけれど、
いかにもフィンランド的な、
葉っぱのついた木の枝でバシャバシャ身体中を叩く「ヴィヒタ」があるみたいだし、
熱波のサウナ「ロウリュ」も、ちょっとやってみたくなった。

俺も博多華丸の「ウェルビーのロウリュものまね」で、腹抱えて笑える日が来るんだろうか…。