名古屋ドーム近くの野菜がもりもり食べられるランチバイキング[ルームデリカフェ]

IMG_0626
環状線沿いだけど、どこの駅からも微妙に遠い、地元民の隠れ家みたいなカフェ。
平日に行くと近所の印刷会社の社員食堂みたいになってる(笑)。

IMG_0627
ランチはアラカルト、もしくは豆腐・肉・魚メニューから一品選んでバイキング。
前日夜にはメインディッシュがブログで前もって公開されているので
見てから行くもよし、現地で出たとこ勝負で決めるもよし。
IMG_0633IMG_0634
しょうもないバイキングって炭水化物と揚げ物ばかりでげんなりするが、
ここは野菜系メニューの種類が多い!
中でもブロッコリーのキッシュってめずらしい感じがするのでみんなが真っ先に手を伸ばす。
すぐに皿が空になっていたが補充も早い。
あと、オクラの和え物、盛りすぎるとごはんが進んでかなわん(笑)!

この日は魚メニューのいか天をセレクト。もちろん作り置きじゃなく、揚げたてを持ってきてくれる。
身がぷりぷりで衣も脂っこくなくサクサク。

IMG_0635
カウンター席、目の前は大きな窓なのでひとりでも窮屈に感じない。
おなかいっぱいなのにもう次回のメニューが楽しみなのでさっそくブログをブックマークに入れた。

ルームデリカフェ
名古屋市東区古出来1-5-14
※ランチタイム 11:30~14:30