昼間から屋上ビアガーデンでゆるゆる(丸栄屋上 栄ど真ん中ビアガーデン)

みなさん、ゴールデンウイーク、どうでした?
自分はネットの実況に参加しながら
日曜洋画劇場で「バトルシップ」見たのがピークで
あとは急速にしぼんでいくといういつも通りのどうしようもない連休。
それではいかんと残り少ない休みを惜しむように、丸栄のビアガーデンに行ってまいりました。
IMG_2215

IMG_2171
奥のエレベーターで屋上まで上がる。東郷青児の扉絵、百貨店感あるな…。

IMG_2169
土・日・祝の11:30~15:00の「昼ビア」は3,000円と若干お得。

IMG_2174
トイレは会場の外なのでビアガーデンはリストバンドで入退場自由。
空いてても入場までに若干待ち時間があったので
スムーズに入るには、予約していった方がいいでしょう。

ビアガーデンってビールはあっても
食い物なんてヌルいフライドポテトとかヌルい焼きそばとか
ヌルい唐揚げとかヌルい枝豆とかでしょ…。とか思ってた。
しかし丸栄は「肉フェス」と題してメインでバーベキュー+料理いろいろと盛りだくさんな感じ。

IMG_2196 IMG_2214

IMG_2213
ビール以外にもいろんな酒が飲める。
ファミレスのドリンクバー感覚で史上初の謎ブレンドに挑戦するのもアリ?
IMG_2175
肉は大混雑!
IMG_2193

IMG_2191
賑やかしとしてなくてはならない赤いタコさんウインナー!

IMG_2183
火力強めのコンロでタイミングを逃さず、ばんばん口に放り込む。
普段家で食べないものってことで気付くとイカばっかり食べていた。
脂が結構飛び散るし、会場では紙エプロンが有料で売ってるぐらいなので
汚れても気にならない服装で行った方がいいかも。

IMG_2207
IMG_2209

IMG_2199 IMG_2200 IMG_2201

IMG_2202
蛍光色のプラ食器で食べるママゴトっぽさが非日常感あるね…。

IMG_2205
モエもドンペリもヴーヴ・クリコも飲める。…金さえあればね。



IMG_2218
食後の腹ごなしにスカイルの屋上にも足を伸ばしてみる。…まさに都会のエアポケット!
スカイル8Fのブックオフで買ったとおぼしきマンガを
屋上のベンチでだらだら読むおっさんのあえて立ち読みしない余裕、さすがです。

マルエイ屋上栄ど真ん中ビアガーデン
栄・丸栄百貨店屋上
平日16:00~23:00
土日祝11:30〜23:00

おすすめ度☆☆☆☆★(しょうもない焼肉食べ放題行くぐらいならこっちの方が絶対いい)