雨天の自転車通勤用の雨具、プロノのクールレインにひとまず落ち着く。(梅雨の蒸れが気になる編)

[インプレ編はこちら]

6/12 使用10数回目

IMG_2921
クールレイン、自転車通勤ばかりに使うので、
尻のサドルに接する部分はしわが多くなってきた。
こういうしわ、アイロンで取れるんだろうか。

そして梅雨ともなると、ベンチレーションがあったとしても蒸れがどうしても気になる。

World_naked_bike_ride_6
from Wikipedia (Under CC BY-SA 2.0 licence)

化石燃料の必要以上の消費に抗議するWorld Naked Bike Rideのように
全裸で自転車乗れればいいけど、
(上のリンク先 – Wikipedia英語版記事は全裸の男女がわんさかいるので閲覧注意)
文明社会だとたちまちお縄にちょうだいされちゃうからな…。

それにしてもレインパンツの下ってズボンを履くのか?履かないのか?
冬にヒートテックのタイツなんか履いてたらズボラにその上から履いちゃうけど、
夏はどうするべきなんだろう…。
下はパンイチでもいいのか?我慢してズボンで通すのか?
…今朝は折衷案で、ハーフパンツの上からにしました。