なんかかゆいとこに手の届く感じの100均[100円SHOP オレンジ]

今月末を持って移行期間が終了してしまうクロネコメール便の速達。
メール便の速達はオモテ面に「速達」と表記する必要があり、
一通や二通なら赤ペンで書けばいいんだけど、
500通ほど出さなければいけなくなり、「速達」のスタンプを探していた。

なんとなく100均で見かけた記憶があったので
たぶんダイソーにあるだろうと高をくくっていたものの、全然見つからず。
近隣の100均に電話をかけまくったところ、
ダイソー、セリア、Can Do…主なチェーン店にはやっぱり置いてない。

IMG_3612(1)
いつものごとくチェーン店検索アプリの「ロケスマ」を立ち上げ、まだ行ってない100均を検索。
「オレンジ」という100均チェーンに問い合わせ、やっとこさ確保。

IMG_3608
これこれ!

IMG_3602 IMG_3603

店の中を軽く散策、フタがプラスチックの金ちゃん焼そばもプロパーで置いてあるのには驚き。
困った時は「オレンジ」、頼りになりそうです。