ユッケのような、ミディアムレア系ハンバーグ[蒲郡・Barl Cafe IORI]

蒲郡まで打ち合わせに行った帰りのこと。
……ああ、「さわやか」で、肉食べたい…。
しかし、蒲郡から最寄りのさわやかまでは47km。
高速で1時間かけて行ってる場合ではない。

……Rettyをしばし凝視。良さげなハンバーグ屋が奇跡的に見つかった!

蒲郡駅から徒歩10分ほどの「Barl Cafe IORI」

img_6009

おすすめの「男の炭棟梁ハンバーグステーキ」なるものを注文。

img_6010
油よけに渡されたのは、店発行の新聞。
炭焼きひとつとっても、
備長炭・岩手の切り炭他の使い分けなど、こだわりが…。

img_6011

チェーン店なんかとは比較にならないほどビュッフェも充実、蒲郡だからか海の幸多め。
あさりばっかり食べてました…。

img_6015

そうこうしてるうちにメインのハンバーグが到着。
ちょっと値段は張るけど、「さわやか」以上のボリュームのげんこつ!
付け合わせの野菜、焼きプチトマトってのがうれしい。
焼くと甘くなるんだよな〜。

img_6016

焼きは通常はミディアムレア、
食べる前に、焼き石のうえに乗っけて、自分の好みの焼き加減で仕上げるスタイル。
F・R・E・S・Hなのでそのままユッケ的にもいける。
挽き方も部位ごとに変えているのか、一口ごとに違う触感、
もったいないのでちびちび噛みしめる。
(ビュッフェでワッフルむしゃむしゃ食ったり、ドリンクバーでがぶ飲みしたりもしてるんですが…)

蒲郡、なかなか来ることはないけど、理由付けてでもまたここに来たい…。

 

Barl Cafe IORI
愛知県蒲郡市宝町11−3
電話: 0533-67-7878